ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.11.10 Thursday

クラフト市場2016 出店者紹介4

 

クラフト市場2016

出店者紹介その4

 

 

 

 

tea salon 茶笑
<今治>

 

 

 

 

友浦サイト
<大島>

 

 

 

 

fish mann's mama
<大島>

 

 

 

 

獅子骨ラーメン
<大三島>

 

 

 

 

エッセンシャルオイル

島工房
<大三島>

 

 

 

 

友浦園芸
<大島>

 

 

 

 

Saiki Engei
<今治>

 

 

 

 

望工房
<大島>

 

 

 

 

器 Miwako
<大島>

 

 

 

 

青空マーケット
<西条>

 

 

 

 

布小物 彩
<大島>

 

 

 

2016.11.03 Thursday

クラフト市場2016 出店者紹介2

 

クラフト市場2016

出店者紹介その2

 

 

 

 

鞄と布小物
みずたまキノコ
<今治>

 

 

 

 

宮窪のおッさん!
の サザエ飯
<大島>

 

 

 

 

stained glass SANO
<高知>

 

 

 

 

革細工 Jishac
<大三島>

 

 

 

 

木工・布小物
サ行研究所
<和歌山>

 

 

 

 

ワンコ服
C'est mignon !
<伊予>

 

 

 

 

手作り小物 so-ko
<高知>

 

 

 

 

そがべ花園
<今治>

 

 

 

 

鯛カツバーガー Ties
<大島>

 

 

 

 

バルーンアート
<今治>

 

 

 

 

bakery 73
<松山>

 

 

 

 

ポチのパン
<広島>

 

 

 

 

食堂みつばち
<大島>

 

 

 

 

木工細工まえかわ
<大島>

 

 

2016.11.02 Wednesday

クラフト市場2016 出店者紹介

クラフト市場2016

出店者紹介

 

 

 

 

organic guesthouse & cafe

OHANA

<大三島>

 

 

 

 

Jewelry et cetera

<大島>

 

 

 

 

いちご日和

<伊予市>

 

 

 

 

イノシシオムライス

<大三島>

 

 

 

 

草木染 うさぎや

<和歌山>

 

 

 

 

ヘッドマッサージ

Oriental herb

<大島>

 

 

 

 

手作りお洋服

caillou

<西条>

 

 

 

 

お茶や かか

<和歌山>

 

 

 

 

カキ翔

<大島>

 

 

 

 

リンパマッサージ
あなたを癒し隊
<今治・大島>

 

 

 

 

 

クマクマのマヤ暦占い

<大島>

 

 

 

 

雑貨小物・焼き菓子・パン

くらふとBuu

<今治>

 

 

 

 

鞄と布もの

ココロノタネ

<西条>

 

 

 

 

焼き菓子 cotie

<今治>

 

 

 

 

プリザーブドフラワー

conoka

<今治>

 

 

 

 

布小物

berry button

<今治>

 

 

 

 

 

2016.10.26 Wednesday

クラフト市場2016 開催!

 

 

 

 

 

クラフト市場 2016
お天気怪しかった当日
小雨が少しパラついたものの
何とか大きな崩れもなく
そんな中でも過去最高のご来場者数...
約4000人以上の方々で
大賑わいを見せたクラフト市場で
幕を閉じる事が出来ました。

 

 

 

 

翌日の後片付けでは
小雨が降った時に使って貰った
傘を干せるほどの晴天(笑)
それでも、今年も沢山の
ボランティアスタッフさんに
支えて貰いながら
いつものこの小さな集会所で
いつもの仲間たちと楽しく
開催することが出来て幸せでした。

 

 

 

 

それでは今年も恒例の市場の様子を
少しずつ紹介させていただきますね
沢山のご来場いただき
誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.07 Friday

振り返る10年

 

 

 

しましまタイムズ10号が刷り上がって

出店者の方や協賛社の方

また島のいたるお店に置かせて貰って

一万枚あったタイムズが

あっという間の残り

わずかになる人気っぷり^^

そして本日、shima2net

結成10年を迎えたことを

朝日新聞に掲載いただきました。

あれまっ!あれま汗汗

年齢まではっきりばれちゃってます汗

でもこうやって改めてみると

本当に良く10年も楽しく

続けてこれたものだな〜と思います。

 

 

 

 

クラフト市場7回目を迎えた時

気が付けば自宅に入り切れないほどの

イベント機材がてんこ盛り!

という訳で、メンバー夫婦総出で(笑)

しましま倉庫をセルフビルドしました。

大変だったけど

本当に楽しかった♪

 

 

 

 

しましま初の軽井沢旅行

見るもの食べるもの全てが刺激的

私達のその後に

大きな影響をもたらしました。

 

 

 

 

しましま3年目を迎えた時

使わなくなった台所を事務所にと

皆でセルフビルドは

ココから始まりました。

今では地元の人で賑わう

しましま喫茶となってます^^

 

 

 

 

クラフト市場も今年で9回目!

何度も何度も

『同じ釜の飯』を食べて

一丸となりました。

コレがあるからやってこれた

のだと思います^^

 

 

 

 

 

そして活動以外でも

数えきれないぐらい

島ならではの食材と

四季を感じながらの格別な

楽しい集いがありました。

 

 

 

 

こんな小さな島でも

募金や物資がこんなに沢山

集まることに感動しました。

 

 

 

 

数々の雑誌や新聞、テレビなど

掲載いただきました

今となっては全てが

素敵な思い出です。

 

 

 

 

しましまカフェでは

時にお食事をご予約頂いたり

ワークショップを開催したり。

私たちにしか出来ない

おもてなしを…

勉強になりました。

 

 

 

 

病と闘った友。

皆が一丸となって開催した

故 重松史二 作陶展

生涯忘れないと心に刻んだ

個展となりました。

 

 

 

 

 

そしてクラフト市場も

一年遅れでスタートして今年9回目!

1回目では我が子供達も

まだ小学生でしたけど

高校生になってからは

しましまボーイズとして

仲間と共にボランティア

大活躍でした。

そんな子供たちも今では

巣立ってしまいましたけど

子供達が居なくとも!

平均年齢60代ですけども!

まだまだ私たちは元気です(笑)

 

 

 

 

今年も開催しますクラフト市場!

今年のテーマは『リゾート』

ゆっくり流れる島時間を

感じて貰えたらと企画中です!

今年も約50店舗のお店が

小高い海辺の小さな集会所にて

所狭しと並びます。

ぜひ、今年もクラフト市場へ

足をお運びください!

2015.11.13 Friday

2015クラフト市場出店者紹介No.2




「ここまで要らないかな?」
ってぐらい、フェンス越しに急遽備えた
サイクリングスタンドでしたが
嬉しい事にぎっしりと!
8年前のクラフト市場を思い返すと
夢のような光景でした✨





Conoka

今年も可愛らしい
フリザーブドフラワーが
沢山並んでいました。





ミルシェル

一口サイズのカップドーナツ
に動物デコドーナツ
可愛いドーナツが所狭しと
ショーケースの中で待っていました。





青空マーケット

愛媛県西条の農家さんが終結!
自然農法のお米で作った甘酒!?
釘づけの人を沢山お見かけしました。





エンジェルハート

アロマ入りの手作りキャンドル
窓辺に置いたら素敵でしょうね!





島工房

素材から作る安心安全な
自家製アロマオイル!貴重です。





saiki engei

多肉植物専門店!
毎年ながら寄せ植え教室が大人気でした。





カキ翔

ひたすら揚げるカキフライやかき揚げ!
毎年大盛況過ぎて、またもや
カキフライの写真売切れでおさめられず^^;





ココロノタネ

デニムなどいろんな生地を
パッチワークした布小物
どれもふんわり優しいラインが温かい。





pupp

ミニチュアの世界に夢中♡
私も作ってみたい・・・・





moco cherry(リメイク雑貨)

今年もよだれもんの
新作沢山有ったのにな〜





鉄の住 左衽 -sajin-

看板からしてカッコ良過ぎでしょ(笑)
旧ルフージュのお馴染焼き菓子と
温かピリ辛トマト豆腐を!





shima cafe

パスタとパンのお店
また食べそびれちゃったな〜





お茶や かか

あ〜〜、雅ちゃんのコーヒー
また飲みそびれた。





さおりスイーツ

「これこれ!」
試食で食べて去年食べた
クッキーのお店との再開!
何より嬉しいことですね。





宮窪しまのダイニング

今年大島でオープンしたお店
島の食材をふんだんに使った
スープやスイーツ、ランチが楽しめますよ。





有機農家民宿べじべじ

毎年クラフトには欠かせなくなった
産み立て卵のたまごかけご飯
今年も完売!





バルーンアート
(あっぱれ親子)

ちびっ子はもう釘付け♡♡
長蛇の列は当然途切れることなく^^





カメラに収められた
お店は以上となってしまいましたが
まだ収められなかったお店も数々。
本当に今まで以上に会場全体が
活気に満ち溢れ
笑い声と笑顔を沢山
お見かけすることが出来た
とても幸せな1日でありました。
早速反省会をした、しましまメンバー
また来年に向けて
より楽しくお過ごしいただける
市場になることを目指しております。

沢山のご来場いただき
誠にありがとうございました!

 
2015.11.04 Wednesday

2015クラフト市場出店者紹介




お待たせしました!
クラフト市場の出店者を紹介いたします。
そして出来る限り長い時間を
楽しんでいただきたく
役場や方々からテーブルセットを
お借りして設置しましたが
どこを向いてもお食事やお茶を楽しむ姿を
沢山お見かけすることが出来ました^^
またこの度も、全てのお店をカメラに
おさめる事が出来ませんでしたが
お許しくださいね。





73(bakery)

開場早々長蛇の列!
あっという間に完売に^^







布小物を中心に4人の作家さんの
小物たちが並び
今年も賑わっておりました。





魚蔵

市場会場から徒歩3分!
の海に面したところにお店が有る
漁師さん家族が営む。
海鮮塩焼きそばとカキ揚げうどん!
大好評間違いなしでした★





そがべ園芸

お花にハーブに多肉植物に
本当に沢山の苗が並びました。





食堂みつばち

みつばち人気カレー
今年はキノコがトッピング!
市場に漂うカレーの匂い
やっぱり食べるしかないでしょ♡






みずたまキノコ&ピエル

親子でデザインすることもある布小物
やっぱり色彩が可愛いらしい
そこに甘い焼き菓子も添えて。





ぽんぽん船

揚げたてのポテトにたこ焼きなど
子供達に大人気でした。





maekawa(木工雑貨)

子供心、オヤジ心(笑)
くすぶる遊び心たっぷりで
実用性も兼ねた作品ばかり。
年々グレードアップしています^^





ROCOBUS

今年のしましまタイムズで
紹介いたしましたロコバスさん!
大三島のレストラン(コワントロー)とコラボした
ベーグルアイスサンドが人気でした。





リアライズ

今年も手編みツル鞄がた〜くさん!
お客さんも絶え間なく。





ぽちのパン

広島県より初出店!
気が付くともう完売で写真撮れず(TT)
パン屋さんの人気度半端なく高い。





らくだ

初出店の骨董リメイク雑貨
アートとも思える斬新で
素敵な作品ばかりでした。





リストロ(マクロビオティック)

出店5年目のリストロさん
開場早々長蛇の列!!
ほとんどが地元の人たち
島でマクロビ意識が高まるって
本当に凄いことだと思うのです!





風泥舎

クラフト皆勤!?
その度に我が家に器が増えます(笑)





てってて

何のお店だろう?
と思っていたけど、、納得(笑)
大盛況のようでした^^






焼き菓子cotie&茶笑

溢れんばかりの沢山の焼き菓子!
淹れたての紅茶とご一緒に。





クマクマ占い

物々交換のマヤ暦占い
毎年途切れることが無い
クマさんの人柄だね。





かんざし玉ちゃん

トンボ玉を中心に
どこかレトロなアクセサリーたち






ステンドグラス雑貨 sano

ステンドグラスで作った万華鏡が
子供達に人気!でした。





セ・ミニョン

ワンコ服のお店
試着中。とってもお似合いよ^^





小舟工房

伯方島に窯を移し(移住)
焼いてます。





いちご日和

いちごシェイク
笑顔にならない訳がない^^





タイズ

クラフト市場恒例となった
大人気の鯛カツバーガーカー





miwako(器)

使いやすいシンプルなデザインが人気!





so-ko

ドライリース、アンティーク雑貨
ドライアジサイのブーケを持つ
お客さんを沢山お見か
けしました。





猪オムライス

トロトロ卵!今年も人気でした。





花菓舎&花澤家族農園

毎年恒例の夫婦写真^^
お菓子も大盛況でした。





いよひめ農園

乳製品の入ってないみかんシェイク!
美味しかった〜

 
2015.10.28 Wednesday

クラフト市場2015 開催!




今年のクラフト市場のテーマは
【しまの食堂】
テーマのごとく約50店中
約30店が食べもの出店者で
「どれから食べよか目移りする〜」
の声が沢山聞こえてくる
晴天に恵まれた大賑わいの
市場となりました。

年々ご来場数を更新する
大盛況のクラフト市場
この度も全てをカメラに収める
事は出来ませんでしたが
少しずつ紹介させて頂きます!
そしてまずは
今年もスタッフ全員出店参加^^
メンバーのお店から紹介いたします。





友浦サイト&ツムギヤ





しましまカフェ





パン屋 paysan


この場を借りて
会場を盛り立てて頂いた
出店者の皆さま
これまでの全てを支えて下さった
島の皆さま
そして県外、市内、島々から
沢山の(約4000人以上)
ご来場さま
本当に感謝の思いでいっぱいです!
ありがとうございました。
 
2015.10.07 Wednesday

しましま食堂で会いましょう!




秋ですね〜
覚悟していた残暑もそう厳しくなく
夜は毛布だけで寝るには
寒いくらいになりました。
そして今週末には島中がお祭り
そして第4日曜日には
クラフト市場開催です^^
この度から毎年出店者を
掲載させて頂いてます
しましまタイムズを紹介いたします!





ご飯 ご飯 ご飯





ご飯 ご飯 ご飯





ご飯 ご飯 ご飯


今年も沢山のお店が募りました。
掲載いただいたお店以外にも
まだまだ出店者さんがいっぱい!
そして今年のクラフトのテーマが
島の大食堂
スタッフ、出店者と共に一丸となって
美味しい物を沢山ご用意いたします。
しましま食堂にて沢山のご来場を
心よりお待ちしています!


ご飯 ご飯 ご飯


クラフト市場
10月25日日曜日 10:00−16:00
今治市宮窪町友浦集会所
お問い合わせ shima2 net 事務局
TEL 090-4336-1435

  
 
2015.08.19 Wednesday

クラフト市場出店満員御礼!




皆さまはお盆を
どう過ごされましたでしょうか?
私のお盆は、毎年恒例の
町内の700発という小さな花火大会を
静かな入り江で鑑賞し
ご近所さんに里帰りしてきた
娘さんに食べさせようと
今治の郷土料理『イギス豆腐』を
皆で食卓囲み頂きました。





イギスという海藻をお出しと
大豆粉で固めた独特な食感のもの。
正直あまり好きでは無かった私ですが
娘を思う真心のせいか?
お出しがとても効いていて
病みつきになるぐらい美味しい!
小エビとクラゲの食感も
たまりませんでした♡

さてさて
作成中のしましまタイムズも大詰め!
有難いことに今年のクラフト市場は
出店者を募る間もなくいっぱいとなりました。
今年も新しいお店から
‟あの” 毎度お馴染の人気店など
沢山のお店が集まりました。
ご期待くださいね。

 
Powered by
30days Album
PR