ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.18 Thursday

会議は豆ご飯食べてから!

 

 

 

今年の春もまた

サイクリストさんや旅する人々で

賑わいを見せた島ですが

しましまメンバーの私達も

それぞれが忙しくなる季節であります。

そしてGWが明けようやく集合

今年2度目のしましま会議は

採りたてグリンピースをサヤから

外すところからの始まりです(笑)

 

 

 

 

もちろん!

今年のタイムズは・・クラフト市場は・・

と話すこと盛り沢山なのですが

なんせ、今年集合したのが2回目

積もる話も盛り沢山でして(笑)

「もうお昼」「おやつに豆ご飯」

とか言ってるうちにもう夕方💦

いえいえ!ちゃーーーんと

次の取材日は決めましたとも(笑)

今年も楽しくなりそうです^^

 

 

それにしてもポンカンが炊いた

豆ごはんにぎりが

美味しかったこと・・・♡

 

2016.09.15 Thursday

美味しい秋

 

 

 

島にも秋がやっときました!

昼間はまだまだ暑いちょいと

異常は感じますがもやもや

それでもちゃんと秋の匂いに

鈴虫やコウロギの鳴き声が聞こえ

秋のフルーツも満載です!

 

そして

しましまタイムズが完成ました!
あとは刷り上がりを待つのみ
とりあえず皆で珈琲で乾杯
はーーー 格別に美味しい♡

楽しみです。

 

2016.08.26 Friday

幸せな休憩

 

 

猛暑な島の8月

久々に集まったメンバー4人!

久々に集まったのに早速のタイムズ追い込み💦

なんせ、主婦4人!

お盆ともなれば孫が帰ってきたり

息子が帰ってきたりと

お母ちゃんは何かと忙しい月(笑)

なのでやっとのことで全員集合

この度はメンバーハッサクが

営む友浦サイトにて^^

 

 

 

 

 

これこれ!

イヨカン自家製のフルーツたち♡

ブドウにスイカにプルーンに!

おまけに友浦サイトの

ブール―ベリーたっぷりの

フレッシュジュースまで♡

まだまだ暑さ続きそうですが

皆と居ると前向きになれます^^

さ〜〜〜って

しましまタイムズNo.10

追い込みです!

 

 

 

 

 

 

 

2015.07.08 Wednesday

糖分補給して




久々のしましま会議
タイムズの作成とクラフト市場のこと。
あ〜でもない、こ〜でもない
どれだけいいアイデアだったとしても
メンバーひとりでも
「しんどい」
と、思ったらやめる。
そしてひとまず、おやつタイム!
イヨカン自家製プラム(ソルダム)
パリパリという食感と甘酸っぱさと♡
糖分を体に入れて会議再開(笑)

「自分たちが一番楽しくないと!」
最後はいつもここに収まるのです^^
2015.03.25 Wednesday

まずは自分たちが




今年初のしましま会議!
本当に久々すぎました(笑)
ジュ〜シ〜なセトカを頬張りながら
今年のタイムズについて
今年の市場について

「いつもと一緒じゃ楽しくないね〜」
「まず私たちがワクワクしないと!」

な〜んて、久々すぎて
話はつきず^^
遅ればせながら
しましまネット活動開始です!

 
2014.04.24 Thursday

会議らしい会議






今年もクラフト市場に向けて
本格始動開始!
クラフトの日程やテーマを決めたら
タイムズ作りという手順で
7回目ともなると、さすがにとんと〜んと
進むの早い^^
しかしながら、この日は柄にもなく
会場を新たな演出を企画すべく
なんちゃって図面を引き計算に皆悩む(笑)





そして計算となるとたちまち苦手な私は
昼食班へと、そそくさと逃げる^^
会議の合間に皆で作って食べるランチは
また格別美味しい(^〜^)
そんな美味しいガソリン補給をしたお蔭か
珍しく、みのり多い会議となりました☆
2013.09.06 Friday

果物で感じる四季

 


四季がちゃんと感じられないこの頃
ひと月あまり雨の降らない猛暑だと思ったら
1週間近く続いた警報付の豪雨
あげくの果てには竜巻被害まででるなんて!
ほんと、挙って映像で伝える地球危機を
訴えた映画のストーリーのよう・・
日本は気候や地域の行事
そして作物で四季の移り変わりを
感じる事ができる。
メンバーが作る野菜や果物でも
四季を身近に感じれる私達は幸せ者
スタッフいよかん作の
甘ま〜〜いブドウを食べて思うのでした。







shima2net主催 
クラフト市場
日時:10月27日日曜日
10:00−16:00(雨天決行)
会場:大島宮窪町友浦集会所
(旧友浦小学校跡)

クラフト市場出店者募集中
shima2 net 事務局
090−4336−1435
shimashima20070411@yahoo.co.jp

2013.08.28 Wednesday

漬け物パラダイス!

 


さて、しましまタイムズ作りも大詰め!
朝から編集作業に勤しむメンバーですが
この日は、メンバーハッサクが鯛めしを沢山!
炊いてきてくれて・・♡
このハッサクが作る鯛めし
誰の作るものより美味しいので皆大喜び♪
そ・し・て
「きゅうりが豊作だから、味を替えての
漬け物なら有るよ〜(笑)」
と、ポンカンが出してくれたお漬物4種!
私!生涯、ひと品しか食べれないおかずを
選べと言われたら、迷わずきゅうりの漬け物!
ってぐらい大好きなんです(*^^*)
なので、この日の昼食は
私にとって、漬け物パラダイス〜の
一日でありました!
これから白御飯だけ持参しよ〜かな^^







shima2net主催 
クラフト市場
日時:10月27日日曜日
10:00−16:00(雨天決行)
会場:大島宮窪町友浦集会所
(旧友浦小学校跡)

クラフト市場出店者募集中
shima2 net 事務局
090−4336−1435
shimashima20070411@yahoo.co.jp

2013.07.19 Friday

沢山食べてっ!

 

暑中お見舞い申し上げます!

本当に暑い今年の夏
いつもなら、ジッとさえしていれば(笑)
クーラーなしでも過ごせてきたのに
それも難しそう・・^^;
タイムズの作成も暑くなる前にと
早め早めに取りかかっていたはずだけど
結局真夏に突入
でも!日々手作りスイーツやところ天(天草から!)
むしゃむしゃ食べて!
頑張りますよ〜♪

2013.07.11 Thursday

遠慮せず頂く!

 


しましま会議中に自宅からの電話。
「のりさん(ご近所さん)から
また、ハマチ貰ったから〜」
そう!丁度5日前に同じのりさんから
釣れたてのハマチと鯛を貰ったばかり。
5日前にたっぷり食べたので
今回は遠慮してもよかった話・・・
いえいえ!
断ってはなりませぬ!!
貰えるときには遠慮なく貰うのが島の流儀(笑)
とっても贅沢な話ですが
野菜も魚も果物も
貰えるときは、重なるもので方々から頂ける。
しかしハマチに限っては
度々貰えるモノではないので
しましまメンバー即答で「いる!」
早々と会議を切り上げ捌きに帰りましたとも=33

本当に贅沢なお話し。
のりさん、ごちそうさま!
旬ではないと言ってたけど
じゅ〜〜ぶん美味しかった^^
またちょうだいね♡

Powered by
30days Album
PR