ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 島おやつ | main | やっぱり若くない >>
2017.03.11 Saturday



2015.02.25 Wednesday

島を巣立つ




高校を卒業する息子の事で
何かと用事の多いこの頃。
気が付けば、庭の植物たちが
少しづつ芽吹き出し
確実に春が訪れていることを
思い出させてくれます。





島に移住して14年目
その頃、子供たちはまだ保育園児。
あの頃は、海が側にあること
道端に自生して咲く水仙に
毎日おかずを持ってきてくれる
ご近所さんに…
いちいち感動しっぱなしだったあの頃。
今では、全てが当たり前で
逆に迎える側になっている。
そして園児だった息子がこの春巣立つ時
14年間育んだ島での生活を
いつか貴重な日々だったと
実感する時が来ることを
願うばかりです。

 
2017.03.11 Saturday


コメント
島を巣立って早、33年・・・
魚がまずくて食べれなかった事
花粉症や喘息という病気があると知ったこと

帰る度にいつもの道が小さく見えてしまうこと

そしてあと10年したら帰ろうかと思っている私
島で一生を終えられる母は幸せな人だと思います。
  • momo
  • 2015.03.07 Saturday 20:41
島を出て33年!長いですね〜
故郷が無い私には、その大切さが
今になってようやくわかってきました。
息子に帰ってくる場所を作れたことが
移住してきて本当に良かったと実感しています。
10年後のお帰りを!
お待ちしてますね^^
  • デコポン
  • 2015.03.09 Monday 22:04
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR