ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まずは自分たちが | main | 歩いて見る島 >>
2015.04.08 Wednesday

ふたつのお店




やっとこさ春めいてきた島
先日久々のしましま会議で
新情報満載の話に花が咲きました。
それは、ココ大島に短期間に
2件のお店がオープンしたと言う事!
早速皆で行ってきましたとも〜^^





インドから取り寄せた窯でナンを焼き
インド人が作ってくれる
かなり本格的なインドカレーのお店。
スパイスが効いたサラッとした魚カレー
新感覚で本当に美味しかったこと!
目の前に海を挟んで今治の街が
見渡せる絶景の場所!
定休日が火曜日だけってのも
島では有難い魅了です。


インドカレー
みづひき
定休日:火曜日
今治市吉海町南浦379
☎ 0897-84-2882





そしてもう一軒!
ずっと前から出来るとは聞いていたカフェ。
まだまだ先の事かと思っていたら
3月14日からプレオープン!?
今日オープンしてるやん!
ってことで、急遽訪れたこちらも
同じ大島にあるみかん倉庫を改装した
女性一人が営むカフェ!





元々、地域協力隊として
島に移住していたことも有って
しまのダイニング
と言う店名のとおり、地域との繋がりを
とても大切にされてるお店。
島の猪肉を使用したスープが
意外な美味しさ!
島のヒジキに魚に柑橘に珈琲etc...
どれもバランスの取れたプレートでした。

まだまだ数件、夏ごろまでに
オープンするお店が有るそうな!
忽ち楽しい島になってきましたね
是非!梯子してみて下さいね^^


みやくぼ
しまのダイニング
4月3日金曜日10時〜17時open!
定休日:月・火曜日
今治市宮窪町宮窪4753−1
☎ 090-3941-0274
2017.05.18 Thursday


コメント
えっ!カフェ実家の道路挟んだ向こう側にある!
うれしい!!
夏にはかえろう!島へ!!!

近くに宿泊施設が出来たらうれしいな・・・

もうちょっとしたら島に帰る私にとって(早くて5年後ですが)お店が増えているのはうれしい〜!
  • momo
  • 2015.04.09 Thursday 13:28
え!カフェが道路挟んで前なのですが!!
それは近いですね〜(笑)
その筋の海寄りにもカフェが出来るのですよ^ ^
コレは是非帰らなくてはいけなくなりましたね!
  • デコポン
  • 2015.04.16 Thursday 06:13
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR