ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幸せのお裾分け | main | 夏の終わりには >>
2015.08.19 Wednesday

クラフト市場出店満員御礼!




皆さまはお盆を
どう過ごされましたでしょうか?
私のお盆は、毎年恒例の
町内の700発という小さな花火大会を
静かな入り江で鑑賞し
ご近所さんに里帰りしてきた
娘さんに食べさせようと
今治の郷土料理『イギス豆腐』を
皆で食卓囲み頂きました。





イギスという海藻をお出しと
大豆粉で固めた独特な食感のもの。
正直あまり好きでは無かった私ですが
娘を思う真心のせいか?
お出しがとても効いていて
病みつきになるぐらい美味しい!
小エビとクラゲの食感も
たまりませんでした♡

さてさて
作成中のしましまタイムズも大詰め!
有難いことに今年のクラフト市場は
出店者を募る間もなくいっぱいとなりました。
今年も新しいお店から
‟あの” 毎度お馴染の人気店など
沢山のお店が集まりました。
ご期待くださいね。

 
2017.07.05 Wednesday


コメント
おいしそう〜!
私が小さい頃「エゲス豆腐」だったと記憶してるんだけど
ずっと間違えて覚えているのかな?

私はこれが大好物でした♪
  • momo
  • 2015.08.21 Friday 22:40
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR