ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< shima2 times 2016 | main | クラフト市場への道案内2016 >>
2016.10.07 Friday

振り返る10年

 

 

 

しましまタイムズ10号が刷り上がって

出店者の方や協賛社の方

また島のいたるお店に置かせて貰って

一万枚あったタイムズが

あっという間の残り

わずかになる人気っぷり^^

そして本日、shima2net

結成10年を迎えたことを

朝日新聞に掲載いただきました。

あれまっ!あれま汗汗

年齢まではっきりばれちゃってます汗

でもこうやって改めてみると

本当に良く10年も楽しく

続けてこれたものだな〜と思います。

 

 

 

 

クラフト市場7回目を迎えた時

気が付けば自宅に入り切れないほどの

イベント機材がてんこ盛り!

という訳で、メンバー夫婦総出で(笑)

しましま倉庫をセルフビルドしました。

大変だったけど

本当に楽しかった♪

 

 

 

 

しましま初の軽井沢旅行

見るもの食べるもの全てが刺激的

私達のその後に

大きな影響をもたらしました。

 

 

 

 

しましま3年目を迎えた時

使わなくなった台所を事務所にと

皆でセルフビルドは

ココから始まりました。

今では地元の人で賑わう

しましま喫茶となってます^^

 

 

 

 

クラフト市場も今年で9回目!

何度も何度も

『同じ釜の飯』を食べて

一丸となりました。

コレがあるからやってこれた

のだと思います^^

 

 

 

 

 

そして活動以外でも

数えきれないぐらい

島ならではの食材と

四季を感じながらの格別な

楽しい集いがありました。

 

 

 

 

こんな小さな島でも

募金や物資がこんなに沢山

集まることに感動しました。

 

 

 

 

数々の雑誌や新聞、テレビなど

掲載いただきました

今となっては全てが

素敵な思い出です。

 

 

 

 

しましまカフェでは

時にお食事をご予約頂いたり

ワークショップを開催したり。

私たちにしか出来ない

おもてなしを…

勉強になりました。

 

 

 

 

病と闘った友。

皆が一丸となって開催した

故 重松史二 作陶展

生涯忘れないと心に刻んだ

個展となりました。

 

 

 

 

 

そしてクラフト市場も

一年遅れでスタートして今年9回目!

1回目では我が子供達も

まだ小学生でしたけど

高校生になってからは

しましまボーイズとして

仲間と共にボランティア

大活躍でした。

そんな子供たちも今では

巣立ってしまいましたけど

子供達が居なくとも!

平均年齢60代ですけども!

まだまだ私たちは元気です(笑)

 

 

 

 

今年も開催しますクラフト市場!

今年のテーマは『リゾート』

ゆっくり流れる島時間を

感じて貰えたらと企画中です!

今年も約50店舗のお店が

小高い海辺の小さな集会所にて

所狭しと並びます。

ぜひ、今年もクラフト市場へ

足をお運びください!

2017.07.05 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR